>>【辻堂】Johnny'sのベビーカステラがプニプニで美味しい!11月11日新オープン!

【辻堂】1000のクシヤキで一人飲み!オシャレで女性一人でも入りやすい串焼き屋さん。

1000のクシヤキ




こんにちは、フルート奏者兼ライターのShokoです!

shoko

まだ行ったことのない、あのお店!お邪魔してきました!

以前、辻堂にある串焼き屋で「辻堂呑場 炭火串焼きタイヨウ」を紹介しましたが、タイヨウは立ち飲み。

立ち飲みじゃなく、ゆっくり座りながら落ち着いて串焼きを楽しみたい!
そんな時は今回紹介する「1000のクシヤキ」がおすすめです!

串焼き屋さんとは思えないオシャレな内装で、美味しい串焼きや一品料理が楽しめるお店です。

私も常々行ってみたいと思っていて、今回ようやく一人でお邪魔してきました!
さっそく紹介していきます、レッツゴー!

目次

1000のクシヤキとは?

コロナ禍で閉店してしまったお店「隠れ家」の後釜として、もともと辻堂にあった「ワランカ辻堂」が移転。そして2021年1月に新装開店したのが1000のクシヤキです。

お店は小さなビルの2階にあるのですが……

shoko

あれ、ここめっちゃ見たことある(笑)

そう、これまで私が紹介した「IZAKAYA BAR 567」と「バッコス」と同じビルに入っているんです!
ここ、落合ビルさんには大変お世話になっております……(笑)

1000のクシヤキは階段を上がって右手にあります。重厚な黒い扉がお出迎え。

明るくスタイリッシュな店内は広々としていて、カウンターとテーブルがあり全部で20席。

串焼き屋さんというと大衆居酒屋で賑やかなイメージがありますが、こちらのお店は内装の雰囲気も相まって落ち着いた空気。カウンター席もあり、女性一人でも気軽に来られそうですね。

1000のクシヤキのメニュー

  • 串焼き盛り合わせ5本・・・825円
  • 串揚げ とりもも・・・176円
  • もつ煮・・・550円
  • サッポロ黒ラベル・・・660円
  • 生レモンサワー・・・550円など

フードメニューには串焼き以外に串揚げもあり、それぞれ1本から注文できます。
その他、もつ煮やレバーペーストなどの一品料理や、焼きおにぎりなどの〆のメニューも揃っていますよ。

ドリンクではビールや焼酎、ハイボールなどの居酒屋メニューのほか、女性が飲めそうな甘いカクテルなども。

私はいつも通り、ビールで乾杯!

サッポロ黒ラベルを頼んだのですが、コロナ禍で提供していないのか(?)サッポロラガーの瓶でも大丈夫ですか?とのことで、珍しく瓶ビール。

注文したメニューのうち最初に来たのは、つくねピーマン

生のピーマンに香ばしく焼けたつくねが乗っかっています。
量を見る限り、女性一人で注文するメニューじゃなかったかな!?でも美味しそう!

さっそくいただこうと、箸で取ろうとすると……つくねが転がり落ちる!(笑)仕方がないので手で取っていただきます。

新鮮な生のピーマンと食べることで、あっさりしつつも、ソースの味がしっかり効いていて美味しい~!
ピーマンのパリパリした食感も最高!

つくねピーマンを楽しんでいると、人気メニューのとりももの串揚げが到着。

衣の中はとりもも肉がたっぷり詰まっていて、外はサクッと、中はプリッと!
すごくジューシーで、人気メニューなのが納得!1000のクシヤキに来たら絶対頼みたい!

とりももの串揚げを堪能している間に、今度は2つまとめて注文した串焼きが到着。
ぎんなんレバー、どちらも私の定番串焼きメニューです!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、このレバーとっても大きい!プリプリで、塩加減が最高です
串焼きのレバーも、お店のイチオシメニューだそうです。いやはや、納得しかない。

ぎんなんは甘めで、いい焼き加減!ついたくさん食べたくなっちゃいますが、食べ過ぎは禁物。

最後に来たのは、豚タンの串焼き!

見てください、これ。めちゃくちゃ分厚いんです!
弾力がありながらもやわらかくて、噛めば噛むほど肉汁が出てきて美味しい~!

shoko

ごちそうさまでした~!

美味しい串焼きと串揚げ、堪能しました!

営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目2−23 落合ビル 2F
電話番号 0466348666
アクセス 辻堂駅南口から歩道橋を渡り、美容院横の階段を下り右へ。ローソンを右手に信号を渡り、トモズを過ぎたビルの3階。徒歩約1分。
営業時間 17時00分~27時00分
定休日 火曜日
駐車場
公式インスタ @1000_no_kushiyaki

まとめ

カウンターから見える景色

今回は1000のクシヤキを紹介しました。

フードメニューが豊富でどれも非常に美味しく、何度でも足を運びたくなるお店ですね。
私も、まだ頼んでいない串焼きや串揚げメニューを網羅したい~!

またカジュアルモダンな店内は、一人飲みだけでなく、女子会やデートにも最適です。

コロナの感染対策を徹底しつつ、ぜひあなたも1000のクシヤキを訪れてみてくださいね!

shoko飲み歩きシリーズ

湘南移住・住み替え引越し支援サービス始めました!

湘南への移住や湘南での住み替え時に新しいお部屋探しのお手伝いするサービス『ジモハック不動産』がスタート!
宅建士を持ち、湘南で4年で3度も引越す引越しマニアでもある編集長が、お部屋の提案や内見までサポート!

『湘南を"住みたい街"から"住み続けたい街"へ』をコンセプトに、引越した後もサポートするべく、契約特典として以下の4つの特典を受けることができます♪

  • 湘南ビール or モキチスイートセットをプレゼント!
  • 協賛店舗にて店舗特典が受けられる!
  • ジモハック湘南イベント・オフ会に優先招待!
  • 防災グッズが10%オフ&エリア別のハザードマップをプレゼント

公式LINEでは、引越しで損をしないためのノウハウ&編集長の引越し遍歴から見る各エリアの住み心地をまとめた資料をプレゼント中!

湘南エリアおすすめサービス

\JIMOHACK湘南限定クーポンもあります!/

あなたのお店をPRしませんか?

JIMOHACK湘南では、スポンサー広告プランをご用意しております。
スポンサーの方には、取材などをさせて頂き、ジモハック湘南のWEBメディアとSNSであなたのお店や会社を全力でPRさせて頂きます!

もし、興味がありましたら「スポンサー広告プラン」のページをご確認いただき問い合わせいただければと思います。

1000のクシヤキ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

藤沢市辻堂在住のフルート奏者兼webライター。ウィーンに5年ほど住んだあと、地元湘南へ帰還。お酒と一人飲みが大好きで、日々ふらふらと辻堂・鎌倉周辺を徘徊中。女性が一人でも入れる飲み屋さんを中心に紹介します。おひとり様ブログ→https://kojika-cocoamame.com/ フルート教室→http://kleine-flute.sakura.ne.jp/

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次