>> 公式LINE始めました!湘南エリアの最新イベント・開店情報配信中

【辻堂】1000のクシヤキで一人飲み!オシャレで女性一人でも入りやすい串焼き屋さん。

1000のクシヤキ




Instagram(@jimohacks)でも、湘南グルメ情報配信中!
インスタアカウントはこちら

こんにちは、フルート奏者兼ライターのShokoです!

shoko

まだ行ったことのない、あのお店!お邪魔してきました!

以前、辻堂にある串焼き屋で「辻堂呑場 炭火串焼きタイヨウ」を紹介しましたが、タイヨウは立ち飲み。

立ち飲みじゃなく、ゆっくり座りながら落ち着いて串焼きを楽しみたい!
そんな時は今回紹介する「1000のクシヤキ」がおすすめです!

串焼き屋さんとは思えないオシャレな内装で、美味しい串焼きや一品料理が楽しめるお店です。

私も常々行ってみたいと思っていて、今回ようやく一人でお邪魔してきました!
さっそく紹介していきます、レッツゴー!

目次

1000のクシヤキとは?

コロナ禍で閉店してしまったお店「隠れ家」の後釜として、もともと辻堂にあった「ワランカ辻堂」が移転。そして2021年1月に新装開店したのが1000のクシヤキです。

お店は小さなビルの2階にあるのですが……

shoko

あれ、ここめっちゃ見たことある(笑)

そう、これまで私が紹介した「IZAKAYA BAR 567」と「バッコス」と同じビルに入っているんです!
ここ、落合ビルさんには大変お世話になっております……(笑)

1000のクシヤキは階段を上がって右手にあります。重厚な黒い扉がお出迎え。

明るくスタイリッシュな店内は広々としていて、カウンターとテーブルがあり全部で20席。

串焼き屋さんというと大衆居酒屋で賑やかなイメージがありますが、こちらのお店は内装の雰囲気も相まって落ち着いた空気。カウンター席もあり、女性一人でも気軽に来られそうですね。

1000のクシヤキのメニュー

  • 串焼き盛り合わせ5本・・・825円
  • 串揚げ とりもも・・・176円
  • もつ煮・・・550円
  • サッポロ黒ラベル・・・660円
  • 生レモンサワー・・・550円など

フードメニューには串焼き以外に串揚げもあり、それぞれ1本から注文できます。
その他、もつ煮やレバーペーストなどの一品料理や、焼きおにぎりなどの〆のメニューも揃っていますよ。

ドリンクではビールや焼酎、ハイボールなどの居酒屋メニューのほか、女性が飲めそうな甘いカクテルなども。

私はいつも通り、ビールで乾杯!

サッポロ黒ラベルを頼んだのですが、コロナ禍で提供していないのか(?)サッポロラガーの瓶でも大丈夫ですか?とのことで、珍しく瓶ビール。

注文したメニューのうち最初に来たのは、つくねピーマン

生のピーマンに香ばしく焼けたつくねが乗っかっています。
量を見る限り、女性一人で注文するメニューじゃなかったかな!?でも美味しそう!

さっそくいただこうと、箸で取ろうとすると……つくねが転がり落ちる!(笑)仕方がないので手で取っていただきます。

新鮮な生のピーマンと食べることで、あっさりしつつも、ソースの味がしっかり効いていて美味しい~!
ピーマンのパリパリした食感も最高!

つくねピーマンを楽しんでいると、人気メニューのとりももの串揚げが到着。

衣の中はとりもも肉がたっぷり詰まっていて、外はサクッと、中はプリッと!
すごくジューシーで、人気メニューなのが納得!1000のクシヤキに来たら絶対頼みたい!

とりももの串揚げを堪能している間に、今度は2つまとめて注文した串焼きが到着。
ぎんなんレバー、どちらも私の定番串焼きメニューです!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、このレバーとっても大きい!プリプリで、塩加減が最高です
串焼きのレバーも、お店のイチオシメニューだそうです。いやはや、納得しかない。

ぎんなんは甘めで、いい焼き加減!ついたくさん食べたくなっちゃいますが、食べ過ぎは禁物。

最後に来たのは、豚タンの串焼き!

見てください、これ。めちゃくちゃ分厚いんです!
弾力がありながらもやわらかくて、噛めば噛むほど肉汁が出てきて美味しい~!

shoko

ごちそうさまでした~!

美味しい串焼きと串揚げ、堪能しました!

営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目2−23 落合ビル 2F
電話番号 0466348666
アクセス 辻堂駅南口から歩道橋を渡り、美容院横の階段を下り右へ。ローソンを右手に信号を渡り、トモズを過ぎたビルの3階。徒歩約1分。
営業時間 17時00分~27時00分
定休日 火曜日
駐車場
公式インスタ @1000_no_kushiyaki

まとめ

カウンターから見える景色

今回は1000のクシヤキを紹介しました。

フードメニューが豊富でどれも非常に美味しく、何度でも足を運びたくなるお店ですね。
私も、まだ頼んでいない串焼きや串揚げメニューを網羅したい~!

またカジュアルモダンな店内は、一人飲みだけでなく、女子会やデートにも最適です。

コロナの感染対策を徹底しつつ、ぜひあなたも1000のクシヤキを訪れてみてくださいね!

shoko飲み歩きシリーズ

Instagram(@jimohacks)でも、湘南グルメ情報配信中!
インスタアカウントはこちら

あかりホームクラフト

fuppybanner

あなたのお店をPRしませんか?

JIMOHACK湘南では、スポンサー広告プランをご用意しております。
スポンサーの方には、取材などをさせて頂き、ジモハック湘南のWEBメディアとSNSであなたのお店や会社を全力でPRさせて頂きます!

もし、興味がありましたら「スポンサー広告プラン」のページをご確認いただき問い合わせいただければと思います。

1000のクシヤキ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

藤沢市辻堂在住のフルート奏者兼webライター。ウィーンに5年ほど住んだあと、地元湘南へ帰還。お酒と一人飲みが大好きで、日々ふらふらと辻堂・鎌倉周辺を徘徊中。女性が一人でも入れる飲み屋さんを中心に紹介します。おひとり様ブログ→https://kojika-cocoamame.com/ フルート教室→http://kleine-flute.sakura.ne.jp/

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次